人気ブログランキング | 話題のタグを見る
久しぶりにアカシア
久しぶりにアカシア_d0112043_18463343.jpg
久しぶりに、新宿の洋食屋さん「アカシア」に行ってきましたよ。
ここのブログでも以前紹介してて、今調べてみたらなんと3年前!!
http://lunchat.exblog.jp/6362568/



そのあとも一度ぐらいは行ってる気がするけど、それも覚えてないくらい久しぶりなんだよなあ。
今回、一緒に韓国旅行に行った友達に渡すものがあって、でも、お互い旅行後でお金がないから(笑)、じゃあ、洋食屋の「アカシア」にしましょってことになりました。
お金がなかったって理由もあるけど、久しぶりだから行ってみたかったし、ね。

久しぶりだからやっぱり王道のロールキャベツかハンバーグかな〜なんて思ったけど、メニューを見たらロールキャベツと他のメニューの組み合わせもいくつかできるみたいだったので、欲張りな私はそれを選択してみました(^^)b
では一体、どの他のメニューと組み合わせようか?と悩みに悩み、結局食べたことがない、しかも辛いと書かれてあった「鶏のソーセージ(?)チーズ入り」との組み合わせにしてみることに。(←辛いもの好きw)
友達はそこまでのボリュームはいらないということで、ロールキャベツ単体で。
久しぶりにアカシア_d0112043_18412843.jpg
ちうことでこれ。何気にビールが写ってますが、もちろん私のですって(爆)
そのビールは、なんとかっていう珍しいビールでした(名前失念してるしw)。

久しぶりにアカシア_d0112043_1847047.jpg
相変わらず美味しそうなロールキャベツの図。もちろん、変わらない味でした。
ご飯に合うようにか味は濃いめで煮込みすぎてなのかすえた味がするけど、食べ慣れているせいか(?)これはこれの個性でありかなと個人的には思います。

久しぶりにアカシア_d0112043_18482316.jpg
お初のソーセージはこんな感じ。

久しぶりにアカシア_d0112043_1854660.jpg
断面図はこんな感じ。チーズがとろ〜りと絵的にいい感じ。

とはいえ、こちらは正直ちょっと期待はずれでした。
何がどうと言われても困るけど、ソーセージにしては柔らかすぎかなあ。鶏を使っているからかとも思うけど、なんだか味もいまいち物足りない感。辛さも確かにぴりっとくるけど、それほどでもなく。思ってたのと違うのが来たせいかもしれないけど。
辛いソーセージなら柔らかいのよりパリっとした感じのソーセージの方が好みかも。

隣のケバイお嬢さん(笑)2人組がロールキャベツとクリームコロッケの組み合わせを食されていて、それが美味しそうだったな。隣の垣根は青く見えるっていうけど、それを見たらちょっとチョイスを失敗しちゃったかな〜って思っちゃった。
今度はそうしよう(笑)。

食べログの口コミを読むと、接客するひとが愛想が悪いって書いているのが多かったけど、私はそうは思わなかった。
接客の女性は外国人(奥さんかな?)で、前にはいらっしゃらなかったひと。でも日本語はわかるみたいだし接客は至って普通だったよ。
あと、レジとかやってくれた男性(オーナー?)も接客態度は全然悪くなかった。そりゃいいわけでもないけど、そんなにとやかく言うほどでは全くなし。
日本人て過度にサービスに期待しすぎて、こちらがはっきりものを言えないことを察して欲しい、気を使って欲しいと「もっともっと」と思うからかな?もちろん、サービスを求めるのが悪いわけでは決してないけど、お店それぞれの相応ってのがあると思うんだけど。
私はここのお店にはそこまで求めてないので、たぶん今後も行くと思います。たまにだけど(笑)

この「アカシア」、最近では羽田空港にもお店ができたし、テイクアウト専門では東京駅にもできたらしい。私はそっちの方は行ったこといったことないけど、試しに今度はそっちに行ってみるのもいいな。
羽田も東京駅も滅多に行かないけどね、一応頭の片隅においておくってことで(笑)。
by lunchat | 2010-02-07 00:00 | ■日本の洋食
<< 新大久保「韓流」でキムチカルビ... 自家製ユッケジャン/葡萄屋のとりみそ >>