新大久保デビュウ
人生の中で一番長く勤めていた派遣の仕事の同僚の中で、仲が良かった人たち(つっても自分入れて3人ですがw)で久しぶりに会うことに。
そのうちのひとりが、今をときめく新大久保に行ったことがないというので、それでは新大久保デビュウするしかないでしょうということでお店は新大久保の韓国料理屋さんに決定。
新大久保で、しかも個人的に行きやすいお店といえば、最近ではここしかありません。はい、「美名家」再訪です。


d0112043_14401643.jpg
まずはトリビでウィハヨー(乾杯)!!
傍らに一番最初のパンチャンの韓国のり付きです(^_-)


d0112043_14402623.jpg
乾杯してすぐに続々とやってくる無料のパンチャン群。
相変わらずの盛りだくさん。しかもなんとスイカまでおまけにつけてもらいました(^^)


d0112043_14403534.jpg
やっぱり、新大久保デビュウした人のリクエストを優先した方がいいでしょ、ってことで彼女が選んだのはこのチャプチェ。
何故か、私の周りではこのチャプチェ好きが多いのです。なんでかな?
ここのチャプチェも見た目ほどは味は濃くないけど、でも完全にお酒のおつまみ状態でございました。


d0112043_14404445.jpg
フツーだと王道のチヂミをオーダーするわけですが、何故かいきなりマニアックに牡蠣のチヂミをオーダーするワタクシタチ。私は牡蠣は苦手なんだけど、一応一切れだけいただきました。

d0112043_14405171.jpg
アップはこのとおり。薄めですね。チヂミというよりヂョンに近いかも。


d0112043_14405981.jpg
美名家に来たらこれを頼まないのはモグリでしょうって言いたくなる「タットリタン」。
チャンナムチプからの流れをくむこのタットリタン、美名家さんでは2人前ぐらいの小さな鍋も大丈夫ということで、どーせたくさん色々と食べてみたいワタクシタチは少量ものこれをオーダーしてみましたよ。
タットリタン、久しく食べてなかったんで個人的にすごく期待してたんだけど、味は………ちょっと期待はずれだったかな。
なんだろ?期待すぎたのかな?それともたまたま?思ったより妙に甘さが出てた気がするなあ。だから思ったより美味しいとは思わなかったです、今回は。


d0112043_1441525.jpg
それでも最後にポックンパプ(韓国風おじや)をしてみましたよ。


さて。
例によって、お腹いっぱいではあるけどまだ時間があるから他のお店に行きたかったワタクシタチは、これまた久しぶりに「韓流」に行って来ました。


d0112043_14411329.jpg
こちらも相変わらずゴージャスな無料のパンチャン群。
もう、無料に数品パンチャンが出てくるお店しか私は行きません(笑)。


d0112043_14412442.jpg
お腹はいっぱいだったんだけど何か食べたいということで、オーダーしたのはコルベンイ(つぶ貝の和え物)。これ、酸っぱくて辛くて大好きなんだよね。


d0112043_14413484.jpg
韓国ではコルベンイとのコンビでよくあるのが卵焼き(ケランマリ)なので、こちらもオーダー。
もー、お腹一杯なのにこんなの頼んで…(笑)。

d0112043_14414395.jpg
でもね、これがふわふわで美味しかったんですよ。
お酒のおつまみにピッタリですよ。
やってない人は試してみてね。

そんなわけで、元同僚の新大久保&韓国料理デビュウは滞りなく済みました。本人にも気に入ってもらえた様子で何よりで、紹介した私も大変嬉しゅうございました。
[PR]
by lunchat | 2011-07-05 00:00 | ■韓国料理
<< YAMATO 山葵&丈参 >>