人気ブログランキング | 話題のタグを見る
メガマック
メガマックが初めて出た時からずっと行きたい、一度は食べてみたいと思っていたのだけど、結局試す機会を逃してました。
次に出たテリヤキのメガマックは、甘いのが好きじゃない私にとっては、メガマックといえど食指が動かず、「いつかまたフツーのメガマックをやってくれるに違いない・・・」とじっと待つことにしました。

で。
期待と予想通り、この夏に再度メガマック登場~!
普段、ほとんどこういったファーストフードを食べない私なので、いつ行こうかと様子を伺っていたんだけど、マクドナルドのサイトでクーポンなどを見ていたら、8月9日が最終日だということを知り、とうとう行くことにしました。

とゆーわけで。
メガマック_d0112043_18503565.jpg

ジャーン!
どーせならと、メガマックのバリューセット(メガマック、ポテトM、ドリンク)に(笑)。
あ、もちろんしっかりクーポン使用しましたわ。だから、680円のが100円安で580円でございましたよ。
私、ポテトにケチャップつけて食べるのが好きなんで、オプションでケチャップは2個もいただいちゃいました。
そして、ドリンクは王道のコーラで。
やっぱねー、こういうのを挑戦するんだったら、とことんアメリカーンに徹しないとね(笑)。

・・・・・・しかし、これで一体何カロリーあるんだろ(汗)。
ま、カロリー気にするなら、こーゆーのは食べられませんけどね~。
メガマック_d0112043_19214172.jpg
はい、パッケージを開けるとこんな感じですよ。
ここまで見た感じでは、意外とそんなに大きくないんだなあ~という印象でした。



例によってクローズアップしてみましょ♥
メガマック_d0112043_19273075.jpg
ドーン!
実際に持つと、やっぱりかなりの嵩(かさ)があって、持ちにく~い。
中のバンズとミートがはみ出てきます~っ^^;;
メガマック_d0112043_19361188.jpg
ドドーン!
すごいでしょう?
さすが、ミートが4枚も入っているだけあって、すごい迫力ですわ・・・。
メガマック_d0112043_19392651.jpg
ドドドーン!
持っていると中味がどんどんデロンチョとはみ出てくるので、撮影のためにレタスを必死に中に入れたりして(笑)
メガマック_d0112043_19415276.jpg
お肉が嫌いな人&苦手な人には拷問のような写真ですね^^;;
まさに憎々しい・・・違った、肉々しいです(笑)
普段、実はそれほどお肉に執着がない私にとっても、なんか見ただけで「お腹いっぱーい」って感じさせます^^;;
メガマック_d0112043_19444030.jpg
がんばって分けずにかじりついてみました。
ビッグマックでさえ、ほとんど食べたことがない私、やはりこれはかなりボリューミーです。
とはいえ、意外にも完食してしまいましたが(さすが私ってか?(笑))

でも、完食したとはいえ、やっぱりかなりお腹にきたらしく、夜の遅い時間までお腹にずっと収まっておりました~。

ということで。
初めてのメガマック体験、時間にすればあっという間でしたが、かなり食べ応えがありましたね。
次にもしメガマックがまた発売されることになったら・・・いや、もうたぶん食べないと思いますから(笑)、いい経験になりました^^
by lunchat | 2007-08-12 00:00 | ■好奇心で飲み食べ
<< ペルー料理 ミラフローレス 「三菊」へ。 >>