カテゴリ:■グルジア&ロシア料理( 2 )
色素薄い系イケメンだらけw〜カフェ・ロシア
忘年会も多い12月なんでちょっと今年を振り返ってみる(笑)。
今年もそれなりに色々なことがありました。昨年からある意味激動の年だなとは自覚はしているんだけど、今年は特に次へ行くための今までの精算の年、そして次へ行くための出会いの年でもあったなと思うのです。
な〜んて殊勝なこと言ってますが、何が言いたいかとゆーと、今年約15年ほどぶりに再会し、また再びお友達付き合いが始まった友達と、今回のお店は行ってきたのでした。
(よーするにそれが言いたかっただけw)
とゆーわけで、そのお店とは・・・

d0112043_1403110.jpg
こんなドピンクな外装のお店、吉祥寺にあるロシア&グルジア料理屋「カフェ・ロシア」でございます。
いやはや、外装が強烈なピンクな上、狭く細い通路の目の前が格安チケット屋さんなので、お店の入口を撮影しようと思ったけどちょっと躊躇するくらいな雰囲気だったので、あえて遠くから撮っております(笑)。

More↓↓↓
[PR]
by lunchat | 2010-12-20 00:00 | ■グルジア&ロシア料理
初にグルジア料理を食す
昨日、グルジア料理を食しに五反田まで行ってきました。
グルジア料理・・・というかグルジア、そういわれてもまったくピンとこなかったんですが(今も(笑))、日本初のグルジア料理専門店ができたので、そこでグルジア料理とグルジアワインを楽しもうという企画があがったことを先日知り、こりゃ見逃すわけにいかないでしょーと、世界の料理に好奇心満々のワタクシは、かまわずひとりで参加表明をしたのでありました~^^
聞くところによるとグルジアは、ワイン発祥の地ともいわれていて、文化的にも独特、世界最古のアルファベットのひとつがグルジア語なんだそうです。
いやあ、そんな話を聞いたら、雑学好き、ワイン好きの私としてはますます興味が出てくるってもんです。(単なる酒飲みの好奇心ですがw)

今回行ったお店はグルジアワイン&ダイニング GAUMARJOS!というところ。
「GAUMARJOS」は「ガンバルジョ」と読み、グルジア語で「乾杯」の意味だそうです。

五反田は不慣れな土地ゆえ、当日は道を思いっきり間違えてしまい、開始時間内に到着するはずだったのが、10分の遅刻をやらかしちゃいました~^^;;
そんでもって、焦って走ったりしてたし、当日は結構蒸し暑かったので、到着後しばらくはすっかり汗臭いヒトに(笑)。
ちぇっ、せっかくちゃんとメイクして行ったのにな~。もちろんメイクなんて台無しよ~(笑)。

てなわけで。そんな余談はおいといて^^;;

More↓
[PR]
by lunchat | 2008-06-07 00:00 | ■グルジア&ロシア料理