カテゴリ:■アメリカンな料理( 3 )
J.S. BURGERS CAFE
最近、ポンパレっちう、今流行りの共同チケット購入サイトを時々利用してます。
定価の半額ぐらいは当たり前っていうか基本な感じだけど、実はよ〜くみてないと当たり外れもあるんだよね。
主に飲食関係のお店で利用しようとすることが多いんだけど、その時はいつもまずお店の名前を食べログで検索して、そんでもってそこの評価をざっと見てから決めていることが多いです。
んで、今回のお店、そのポンパレで出ていたのを試しに購入してみたもののひとつ。
いわゆるファーストフード的なハンバーガー屋さんじゃなくて、本格的なハンバーガー?を提供するお店に一度は行ってみたいなとは思っていて、そんでもってここは名前だけは知っていて、前から利用してみたいなと思ってはいたけど、って感じのお店でした。
「人気アボカドバーガーのスぺシャルディナーセット2,040円が45%オフの1,120円」
ってあったら、そりゃお試し利用しない手はないよね(笑)。

けど、いざチケットを購入したのはいいけど、なかなか行く機会がなくて、しかも今回のは結構利用する有効期間が短くて(1ヶ月もなかった)、あれよあれよという間に期日が迫ってしまい、慌てて今回、帰省する機会に合わせてテイクアウトという形で利用してみました。
本当はちゃんとお店で食べたかったんだけどねー。まあしょうがない。

More↓↓↓
[PR]
by lunchat | 2011-02-25 00:00 | ■アメリカンな料理
日本の東京は笹塚でケイジャン料理を 〜 Border Grill 〜
前々から気になっていたお店シリーズ(いつからシリーズ?w)
今回は笹塚にあるケイジャン料理屋さんです。

ケイジャン料理とは、アメリカに移住したフランス系の移民が移住先のルイジアナ州で素材を活かしたシンプルな庶民の料理なのだそうです。
クレオール料理と混同されやすいのですが、クレオール料理とはより洗練されたニューオリンズの伝統的料理で、ガンボやジャンバラヤなど共通の料理はあるものの、ケイジャン料理とは違った料理なんだそうです(完全な受け売り情報w)。

さて。
基本的なウンチクはこのへんにして、そのマイナーなアメリカ料理であるケイジャン料理を出すお店は日本ではほとんどない中、先日色々とネットで検索していると笹塚にケイジャン料理専門店があることを発見。
笹塚だったら同じ沿線じゃないのー。こりゃもう行くしかないでしょーってなもんでしっかりチェックしておりました。
d0112043_15531313.jpg


More↓↓↓
[PR]
by lunchat | 2010-06-25 00:00 | ■アメリカンな料理
Bubby's(バビーズ) 横浜
横浜は桜木町にあるBubby'sに行ってきました。

このお店、横浜の開港150周年記念イベントとして、2年の期間限定で6月1日から開店されていて、ちょっと前にネットで発見してから気になっていたんです。
で、先日、パシフィコ横浜で開かれている「海のエジプト展」のチケットをいただいたので、それならば近所にあるこのBubby'sにも行けるやんっ!ってことで、行くことにしましたの。
・・・てか、正直なところ、こっちがメインかも?という本末転倒的な気持ちではありましたが(笑)。

このお店はもともと、ニューヨーク・トライベッカでの人気の、パイ専門のカフェ&レストランだとか。
で、こちらは期間限定の横浜支店てことになりますね。
本店は、いわゆるハリウッドスターやミュージシャンにも人気で、サイトには、お店を愛する人リストとして、
Justin Timberlake, Robert DeNiro, Jon Stewart, Jessica Alba, Julia Roberts,
Billy Crystal, Harvey Keitel, Pink, Leonardo Dicaprio, Heath Ledger,
Mike Myers, Sheryl Crow, The Edge, Steven Spielberg, Kate Hudson, Brad Pitt,
Gwyneth Paltrow, Jude Law, John Kennedy Jr., Isabella Rossellini, Spalding Gray,
Hillary Clinton
・・・と、そうそうたる名前が並んでます。まあ、全員が常連なわけじゃないでしょうけどね~(笑)。

アメリカには特に思い入れはなくて、ただニューヨークの場合はそれとはちょっと別格かな、ぐらいの気持ちだったけど、期間限定などという文句にはめっぽう弱いワタクシ(笑)、それに本格的アメリカンダイナーは経験したことがないので興味津々でございましたわよ。

とゆーわけで、こちら↓
[PR]
by lunchat | 2009-08-01 00:00 | ■アメリカンな料理