カテゴリ:■スペイン料理&バル( 5 )
MISHIMA in 吉祥寺
以前行ってた出稼ぎ先の元同僚2人と久しぶりに逢うことになりました。
んで、どこがいいんだろうね?なんて話になり、逢うのが平日だったので、最近腰が重い私(笑)は、自宅から楽な三多摩地区にあるお店がいいというリクエストをしてみました。さらに、前から気になっていたとあるスペインバルに行ってみたいと希望したところ、うち一人が同じく前から気になっていたお店でもあることがわかり速攻決定♪
それが今回訪れた「mishima」なのです。
d0112043_15512823.jpg
看板通りお昼はカフェで、夜は立ち飲み中心のバルになるらしい。
とはいえすっかり立ち飲みが辛くなってしまった年寄りな私(爆)は、一部着席もあると聞いて今回はその席を事前予約してもらいました。

More↓↓↓
[PR]
by lunchat | 2011-03-28 00:00 | ■スペイン料理&バル
恵比寿のスペインバルめぐり
一つ前のレポでも触れたように最近時々ポンパレを利用するワタクシ、今回のスペインバルもちょっと前にポンパレに登場していたのをたまたま見つけてゲットしたチケットを利用するために行くことにしたスペインバルです。

d0112043_1437464.jpg
場所は、恵比寿駅東口から数分歩いたところにある「Bar de Ollaria(バル・デ・オジャリア) 恵比寿店」。
恵比寿店とあるからには他の支店もあるみたいだけど、実はポンパレを利用するまで知らなかったワタクシ、例によってチケットを購入する前に食べログをチェックしてみると、点数もそこそこで何だか良さげな感じ。
何より、
「本格スペインバルで、シェリー酒・ワインを飲み比べ♪
 お好きな5杯を選べるセット3,750円が、破格の980円!」

て文句にすっかり釘付け、これは利用しない手はないじゃあ〜りませんか、奥さんっ。
(・・・あ、前と似たようなフレーズだわw)

お店自体はこじんまりとし防寒のビニールも張ってあったりして、決して高級店な雰囲気ではないしある意味どこにでもありそな外観ながら(失礼)、なかなか悪くない感じ。

More↓↓↓
[PR]
by lunchat | 2011-03-05 00:00 | ■スペイン料理&バル
ミニマムにスペインを堪能〜エル・カミーノ
かなり前に食べログでお店の情報を見て以来、ずっと行きたいと思っていたお店「エル・カミーノ」にようやく行ってきました。
結構昔からやっているお店なんだけど、点数や評価が高いのが気になってね。
いわゆるチェーンでも全然ないしどんなんだろうかと。
スペインとは何の縁もない友達(て、私も旅行に行っただけだけどw)と一緒に行ってきましたよ。

d0112043_2412438.jpg

d0112043_2413788.jpg
雑居ビルの2階にあります。4階には同じ経営だそうですが高級?で上品なスペイン料理のコースを提供するお店「Comedor El camino (コメドール・エル・カミーノ)」(http://r.tabelog.com/tokyo/A1309/A130905/13044247/)があって、その4階のお店も興味があったけど、まずはカジュアルな2階のお店へ。

More↓↓↓
[PR]
by lunchat | 2010-11-12 00:00 | ■スペイン料理&バル
池袋・スペイン喰い飲み処 Bar Bun(バルバン)
d0112043_13574160.jpg
池袋の「Bar Bun(バル バン)」というスペインバルに行ってきました。
バルバンという名前かと思ったけど、改めて見てみるとバル=バーのことなんで、「バン」というバーって意味なんだよね、アタシってばかね(笑)。

池袋は私としては本来、あまり行き慣れない場所なんですが、今回は池袋を得意とする友達とさらに私の友達の3人で逢うにあたってこのお店をチョイスとなりました。
金曜の夜ということもあって、事前に池袋の達人(笑)の友達に予約してもらっており余裕の入店。・・・のはずが、良くみると、その金曜の夜(19時過ぎ)なのにお客がほとんどいない・・・(汗)。
花金(←死語)なのに・・・と一抹の不安を覚えつつ、3人のうち私が一番最初に店に到着したのでお店のスタッフのおにーちゃんに「ここって、いつオープンしたんですか?」と聞いてみると「昨年の11月にオープンしたばかりなんです。」との答え。
ふぅーん、昨年11月ねえ。「オープンした“ばかり”」ってほど最近でもないような・・・(笑)。

More↓↓↓
[PR]
by lunchat | 2010-02-13 00:00 | ■スペイン料理&バル
EL AIRE(エルアイレ)にスペイン料理デビューの友と。
浅草のEL AIRE(エルアイレ)というスペイン料理屋さんに行ってきました。
d0112043_1551727.jpg
今回のお店は、たまたまネットで見つけたのです。
浅草にスペイン料理屋さんて珍しいんじゃない?そう思ったら気になって・・・。
で、ネットで見た限りだと悪くなさそうだし、一度行ってみたいなと思ったのでした。
以前は大衆割烹のお店だったらしい今回のお店。しかし、外観は大衆割烹だったらしい面影などなくすっかり洋風で、なかなか素敵。
大きなお店じゃないと勝手に思ってたんだけど、外観からでも見るからに広そうな様子。

More↓↓↓
[PR]
by lunchat | 2009-08-17 00:00 | ■スペイン料理&バル