カテゴリ:■マレーシア料理( 1 )
馬來風光美食(まらいふうこうびしょく)
土曜、荻窪にある馬來風光美食(まらいふうこうびしょく)というお店に行ってきました。
名前の一部にもあるように、こちらのお店はマレーシア料理屋さんなのです。

少し前に友達がこちらのお店に行ってとても良かったとのことを聞き、それから食べログを見てもとても評判が良かったので、以降、かなり気になってたのでした。

行くことに決めたのがたった2日前の夜で、とても狭いお店だと聞いていたので、急いで電話予約することに。
すると一人で切り盛りしているというエレンさんが電話に登場、土曜の開店時間の18時からの予約をしたいとの旨を言ったところ、「あらっ、その日は私の誕生日なのよ~!だからお誕生日のパーティをやるの~」との返事。
「あっ、じゃあダメですよね?」というと、しばらくして「大丈夫よ~。18時からなら無問題(モーマンタイ)よ~」とのこと。
「でも・・・お邪魔になりませんか?」といっても、「大丈夫大丈夫。一緒にお祝いしましょう~!」の一点張りだったので、お言葉に甘えて土曜に行くことにしました。

ちょうどお誕生日にあたる日に行くなんてことは滅多にないよね、1/365の確率で、これってすごいだよね~と友達Yと面白がり、初めてのお店で会ったことがないエレンさんに花束を買って行くことにしました。

当日。
d0112043_1501757.jpg


More↓↓↓
[PR]
by lunchat | 2009-08-30 00:00 | ■マレーシア料理